FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/07/28.Sun

旦那の愚痴

こんばんは。

今日はいくぶん涼しいふなっしー地方です。



それなのにクーラーをガンガンつけて一人自分の部屋で涼む旦那。

ぽちと私は扇風機で涼をとっているというのに。

腹が立つ!憎い~~~(笑)

文句を1言うと10になってかえってくるからやめるけど。。。

半沢直樹の「倍返し」よりすごいのよ。

法学部出で理屈っぽい旦那。

理詰めで攻められると、感情で生きている私は手も足も出ない

んでもって言い返せない自分に腹が立って涙が出ると

「反省してないから泣くんだ」とこう。

どうよ、自分だけが正しいと思っている旦那。

もっと年をとって介護が必要になったら

覚えていやがれーーー

介護なんかしてやんない!





姑が亡くなって8年。

小さいことをいちいち言ってくるようになって

まるで姑のよう。

私は「気が付いた人(旦那)がやれば」と言い返す。

ここまで強くなったのは、最期まで姑の世話をしたからで

嫁姑戦争を乗り切ったからだと思う





しかし、その戦争で私に味方していた息子は「お母さんがおばあちゃんと大変なところを

見て来たから、同居はしない」と言って家を出た。

・・・

だいすけに自由に会いに行けるのかなぁ。





玄関の手ぬぐい飾り。


これはどうでしょう
P1030684 (500x375)

朝顔とわんことねこ
P1030685 (500x375)

うちわ
P1030687 (500x375)


ああ、でもやっぱり暑いわ。

意地を張らないでクーラーつけようかしら

豆腐のような根性の私(笑)








母さんは口下手だからな
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
旦那 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは~

半沢直樹の倍返しよりすごいとは、それは凄く強いご主人ですね!今も半沢さんを観てますよ。

でもその倍返しを受け止めているゴジ母さんは、肝っ玉かあさんですよ。
息子さんも、ぽちちゃんもゴジ母さんの見方ですよね!
我家は直ぐに冷戦状態に・・。捨て台詞が言いたいと思いつつ、今日まで来てしまいました。

ゴジ母さんの手ぬぐいコレクションは素敵!
ワン&ニャン&朝顔&簾・・・玄関のドアを開けて癒されますねェ~v-218
No title
玄関の手ぬぐい良いですね~。

旦那さんももう少し丸くなるといいのに・・・
同じような家庭環境だったのにまたまたビックリ!

でもうちの息子結婚できそうにないなあ(-_-;)
スパティーさま コメントありがとうございます
テレビの「半沢直樹」面白いですよね。私も観ています。
上司に言いたいことを言うところに、「よく言った」と
すっきり。

捨て台詞、徐々にちくちくと言っていきましょう。

もっちゅりさま、コメントありがとうございます
玄関の手ぬぐい、気に入ったものがあるとつい買っちゃうんです。

はい、もっと丸くなってくれればいいんですけど・・・
旦那は変わらないので、忘れることにしています。
というよりすぐ忘れてしまい、怒られます(笑

うちのもう一人の息子?ゴジ子こそ結婚してほしいのですが
旦那似で(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。