FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/16.Sun

結婚式に思う・・・

こんばんは。

旦那は今日、会社の部下の結婚式に出席しています。

今年は結婚式に呼ばれること2件目。

主賓で呼ばれれば、ディレクターズスーツ。

他に主賓の人がいれば、ブラックスーツ。

なんだかんだと面倒くちゃい。


1番はお祝い金

はい、お祝いに包むお金もばかになりません。

先日の結婚式は仙台だったので交通費もかかりました。

しかし、そんなケチくさいことを言ってはいけないと口には出しませんが

あのお金があればと思うのは私だけでしょうか?

お願いだから、別れないでよと強く思うのでした。


年をとると冠婚葬祭にお金がかかるようになりますね。

息子に子供ができた日にゃ、大変!

出産祝いにお食い初めに初節句・・・

そのためにも節約して貯めておかなくちゃ。





さてさて、旦那はスピーチを頼まれてましたがうまくいったでしょうか。

私は旦那が持ち帰るケーキを待っています。

お福わけ~~~



うちのゴジ子に福は来る?(来て来て~~~)

ゴジ子よ、今のままではウエディングドレスが入らないぞ





寝る子は育つ(ぽちもちょっと育ち過ぎ)
P1020350 (540x405)



おめでとうなの♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
旦那 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そうそう・・・冠婚葬祭の経費ってバカにならないですわ(T_T)
我が家には行き遅れの娘がいるので・・・
元がとれるかどうか・・・(笑)
冠婚葬祭の場所・・・転勤族をされた方々は、お互いに遠方へ出向くことになりますね。
交通費もかかり大変です。
家族のこととなれば尚更 貯蓄をしなくてはならないですね~(笑)

我が家の子供は、国際結婚になりそうで心配です。(汗)
親の出費は、永遠と続くのでしょうか?(笑)
きっしいさま、コメントありがとうございます。
本当に冠婚葬祭費ってかかりますね。
今月は結婚式の他にお彼岸でお寺へ3万、来月は叔父の3回忌法要、再来月はお施餓鬼法要、師走はお寺へ年会費・・・
おお、あと3ヶ月過ぎたら正月だぁ!
早すぎる~~~
ジャックんママ さま、コメントありがとうございます
子供達が小さい時は学費にかかり、社会人になったら冠婚葬祭費にかかるようになり
老後の資金も貯めなくちゃだし
やっぱり働けるうちは働かなくちゃ。

ジャックんママさんちは国際結婚かもですか。
それはそれで楽しそう♪

で、結局親の出費は永遠と続くような・・・(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。