FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/02.Fri

鬼のゴジ子が泣いて帰ってきた

昨日遅く、寝ている私のところへ来て

ベーベー泣いたゴジ子。

深夜11時帰宅したゴジ子は、仕事で何かあったらしく

「悔しい」と言って泣いていました。

「どうしたの?」

と聞いてもただ泣くばかり。。。

「女々しい次長?」

「うん。誰も助けてくれなかった」と一言。



2月から(だったと思う)赴任してきた次長とそりが合わなかったのは聞いていたけど。

ゴジ子曰く

「女々しくて、仕事できない次長」なんだそうで

日頃次長に教えてても覚えが悪く、そのくせ仕事を山のように振ってくるから

残業ばかりでむかつくと。



そのたびに私は 年を取ると覚えが悪くなるのよ、とか上司に気を遣わせてどうすんのよ

と言って来ました。

たぶん、愛想もなく(おかしくないのに笑えないそうで)女らしくもなく

上司だろうが男だろうが(弱い者はかばう)向かっていくものですから

次長に嫌われていたのでしょう。

「きゃ~、やだぁ」と しなをつくって謝るタイプではありません。

どこがどう間違えているのかはっきりさせて、自分でかたをつけるタイプ。

助けてあげなきゃと思われない。

(ちなみに私は助けてオーラを出しまくるタイプ)




涙で腫れた目をして、今日は早起きをして会社へ行ったゴジ子。

偉いぞ!(私なら休む)

半沢直樹の「倍返し」してこーい。

いや今週は「10倍返し」な予定だ。

うん、「100倍返し」してこーい!!!



お嫁ちゃんのように子供を産んで幸せにひたっている傍ら

ゴジ子が泣きながら仕事に行く姿を見ると切ない私でした。






たいへんだなぁ。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

おねえ、今日はおれが癒してやるから 早くかえってこい。





スポンサーサイト
ゴジ子 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/05/15.Wed

おばゴジ(叔母さんになるゴジ子)の愛情

可愛いらしいです、

甥っ子が。

ゴジ子曰く、「友達の子供の比ではないね。楽しみ。楽しみ」

って、どんだけ嬉しいんだよ。

そんなに可愛いなら 早く結婚して自分で赤ちゃん産んでくり~~~



まだ産まれてないのに

買ってきました。


あぶちゃん(よだれかけ)が3枚
P1030288 (540x405)


P1030289 (540x405)



ちなみに母の日は¥350のケーキだった・・・








カーネーションはにいにから。







なんだかさみしい(笑)




孫は目に入れても痛くないらしいぞ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ゴジ子 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/22.Sat

悲しすぎるゴジ子からのメール

こんばんは。

今日は朝から冷たい雨降り、おお~ なんちゅう寒さ。

皆様、凍えてはいらっしゃいませんか?

さすがに今日はチャリ通勤はせずに電車にしました(笑)

それでもホッペは赤くなり、手先は寒さでジンジン。。。

帰りに昼食の材料を買って帰る道すがら

ぬくぬくしている旦那を思っただけで腹がたち

顔が鬼の形相!

旦那は毎晩忘年会で、今朝3時にタクシーでお帰りになりました。

(前の晩は1時で、津〇沼まで乗り越しちゃってタクシーで帰宅)

今朝は私の出勤時間になっても起きてこず。

腹が立ってる理由がわからないと言って逆ギレする旦那。

ええぃ、むかむかするぜぃ



そして夕方、ゴジ子からメールが届いた。

P1030106 (540x405)


泣けます。

クリスマスは友達も彼氏と過ごすので、ひとりぼっちんこなゴジ子。



返信は・・・「行けば~」



悲しすぎるぜ



危険って、男に襲われないかよりも、トンネル事故に遭わないかを心配するところが

女じゃなくね?






おねえ、さみしさまぎらわしてこい!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ゴジ子 | Comments(8) | Trackback(0)
2012/09/20.Thu

ゴジ子はインド人にモテる?!

こんばんは。

男に全く興味のないゴジ子。

高校生の時、

友達が廊下を歩いてたら「好きな男の子がいた」とか言って

きゃーきゃー騒いでたけど、私にはその子のキモチがわからない。

男に対して好きとか思ったことがない。

面白いヤツだと思うことはあるけど。


お母さんわかる?

と聞いてきたことがありました。

わかるにきまってるじゃん

高校生の時は好きな先輩もいたし。





ゴジ子が大学生の時、

「今日、電車の中でウインクしてくる男の人がいた」

「インド人の人だと思う」

えっ、インド人?

「だって、カレー好きですか」って聞かれたもん。

その後も何度か声をかけられたゴジ子。

もちろんそっち系の人から。

ゴジ子、濃い顔でオメメぱっちりのぽっちゃり女。

そっち系のお国ではモテるらしい。



ゴジ子、いいじゃない。インドの人

国際結婚OKです。

嫁に行ってくれ~~~





そんなゴジ子が社販でこげなものを買ってきてくれました。⤵

P1020360 (540x405)

P1020361 (540x405)


ありがとう。

やっぱりまだ嫁に行かなくいていいよ。←食べ物に弱い



でもなんで日本人じゃないんだろ・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ゴジ子 | Comments(5) | Trackback(0)
2012/09/10.Mon

ゴジ子太る

こんばんは。

お久しぶりぶりです。

9月も10日経ったというのに、このクソ暑さ。。。

だるくて文句も出ません・・・

皆様、夏のお疲れ出てませんか?

あと少し?ご自愛ください。




「1日1食」を続けているぽち家。

私は4か月が過ぎ、12㎏減りました。

旦那も5~6㎏減りました。

ゴジ子は・・・

太りました(汗



あの子も一緒にやっていたはずなのですが、

隠れて食っていたようです。

昨日、なんだかマンモス(古っ)太ってました。

平日は帰りが遅く、先に寝ていることが多い私。

日曜日の昼ごはんの時に会いまして、超びっくり!!!

ばかやろう、嫁に行かない気か


お願い、痩せてください。。。






おねえ、やせろっちゃ
P1020349 (540x405)






ゴジ子 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。